JADEです。

ポイントサイト個別レビューもそろそろ終盤、陸マイラー界から熱い指示を受けるハピタスについて、今回は書いてみたいと思います。

 

 

特色・特徴

正統派と言ったらハピタス

CLUB Panasonicに匹敵して、良い意味で無難な案件を取り揃えているのが、ハピタスだと思います。ヤバそうなのがない。

私にとってヤバそう、というのは、申し込んだら最後個人情報を絶対売られた感じの動きがある所とか、地獄のように勧誘電話がきそうな所とか、ポイント獲得条件にトリックがあって結局達成できない所とか… そういうのが、ポイントサイトに掲載されるヤバそうな案件なのですが、ハピタスは割にそういう筋の悪い案件が少ないように思います。

ショッピングが主体なのも、健全な印象です。

ショッピングはいわば、ショッピングサイトへの取次手数料をポイントサイトが顧客に還元しているという構図なので、無駄なものまで買うのでなければ、三方よしなのです。一方でゲームが主体のサイトは、それも広告視聴の一形態としてやってるものの、テレビ見過ぎの子どもにも似た、生産性の低下があったりする気はするので…。

 

稼ぎ方

何かネットショップで買い物したいものがあるときは、必ずハピタスを覗く習慣をつけたいものです。

ハピタス堂書店がそうとうイイという話をよく聞きます。確か7%還元だったかな。個人的には地場の書店を守りたいので、やや引き気味ですが、そういうのがあんまりない都内に住んでる人とかには良いと思います。

広告利用…クレジットカード発行だのは、他よりちょっと見劣りするポイント付与数の事が割とあるように思いますが、TOPページから紹介している「みんなdeポイント」は確かにそーとー良いことが多いので、気になってた案件がこのコーナーにあがったら、キホン申し込んで損は無いと思います。

 

(追記)ハピタス動画

この話書いたつもりだったですが、まだだったかな。

ハピタスには、上級会員制度があります。ハピタス内ではランクと呼ばれているものがそれで、ゴールド、シルバー、ブロンズ、一般の別があり、上にいくほどハピタス利用時のポイント付与率が上がるというものです(公式の説明ページ)。

この昇格条件が、ハピタス 内の広告利用件数が条件なんですが、お買い物で条件を満たそうとすると、けっこう大変だったりします。その補助策として、ハピタス動画をオススメしますです。少しだけ根気が要りますが、CM動画を20本視ると、半年はゴールド会員が維持されるのです。ただ、対策されてしまったようで、「2017年10月2日(月)12:00をもちましてサービスを終了」というお知らせが出てますので、その時まで、ですね。。

陸マイラー界、何事もそうですが、Win-Winを心掛けないと、やがて枯渇してしまいます。。

ま、終了宣言が既に出たタイミングだったので、今書いて良かったのかもですね。

 

取扱単位

「ポイント」=1円相当。サイト内では略して「pt」と表記されることが多いです。補助単位は見当たりません…「宝くじ交換券」をそう呼ぶかどうか、ぐらいです。シンプル。良いこと。

 

ANAマイル換算

直交換はやってません。

ただ、何度か書いてますが、直交換がなくても中継サイトを使えば良い事なので、あまり大きな問題ではないですね。

ドットマネーやPeXにした後、ソラチカルート(0.9倍)かTポイントルート(0.5倍)ということになります。あ、輸出規制(交換上限)がついているのが、ハピタスの珍しいところですね。月に30,000ポイントまでしか交換できません。

 

総評

ンまー。地味と言えば地味ですが、それゆえ好感が持てるというのも、本当の所です。無理して派手な経営して、我々の稼いだポイントを負債として抱えたまま倒産…みたいなことされたら最悪ですからね。

ロハコ(この間物理で倉庫が炎上してましたが…)との相性…というか、ポイント還元率がすごく良いので、ロハコ辺りを使う人は、頻繁に利用すると良いと思います。ロハコの使い勝手、何気に良いです。

 

紹介

紹介制度アリマース!\(^o^)/\(^o^)/
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

このページのリンクを踏んでハピタスに入会し、もう少し条件(4月末までにいくらかポイントを稼ぎかつ交換申請をしたら)を達成していただくと、あなたにも1,000ポイント(条件達成から5日以内)!ぜひご検討くださーい。

 

以上、JADEでした。